HappyIslandの苦悩

自転車トレーニングの記録

6/1(日)

昨日は運動会でオフ.

次戦は富士山HC.

ジロ第20ステージのイメトレと週末山岳練で備える.

今日は色々事情があって那須方面へ.

カトちゃん,オギちゃんのダブル管理職を従えての出走.

2人とも昇進してからあまり練習できてないので,一番元気な僕が長めに引くように頑張る.決してペーペーだからではありません.

あまりの暑さに途中途中ピットインで給水.

遠回りして行ったので,那須岳ふもとまで90km,登り基調Ave33km/hですでに脚がパンパン.

一軒茶屋前の交差点から,本格登坂練開始.

カトちゃんあげあげ.

付いていくと300Wをちらほら超える.

こりゃもたんと,淡々ペースに切り替え.

案の定,殺生石後の登坂からタレはじめて,ペースダウン.

その後振り向くと姿は見えるが,途中からロスト.

中盤までAve270W台で順調に登れたが,後半徐々にタレる.

ビルドアップでのペース作りなんて僕には無理だな.

基本タレて,残りは根性.

ローラーみたいだ.

10.1km, 43分42秒, 平均勾配7.9%, Ave13.8kph/251W.

平凡な感じ.

f:id:explorer_114270:20140601104543j:plain

f:id:explorer_114270:20140601110852j:plain

山頂の茶屋で,天然氷のカキ氷をいただいて,下山.

下山後,Sudaさんでコーヒー飲んでロールケーキで補給して,いざ帰路へ.

f:id:explorer_114270:20140601123055j:plain

カトちゃんは諸事情により那須でお別れ.

オギチャン脚終了とのことで,最短ルートで帰路に入る.

ほぼ1本引きで65km.

矢板でオギちゃんと別れた後は,ほんと辛かった.

最後の5kmはハンガーノック気味でヘロヘロ.

5時間31分, 165km,1800mUp, Ave30kph/205W, 

TSS354.8, NP230W

いやーとても良い練習になりました.