HappyIslandの苦悩

自転車トレーニングの記録

5/10(日)

猪苗代合宿Day2.

朝食を取って,朝9:00過ぎに宿を出発.

JPT組 プラス数名とJET組,まったり組に分かれてスタート.

僕はJET組.

昨日の雨から一転.

天気は良いがものすごい強風.

これまたこえーーー.

序盤の横風はホント転ぶかと思った.

 

帰りは下り基調で,とんでもないスピード域でローテ.

ところどころ短い登坂がある.

約50km地点で一旦休憩.

ここから次の休憩は大田原阿Q.

P組,E組,まったり組に分かれて再スタート.

ここもE組でスタート.

途中の登坂でアタック!.

このままどこまで逃げれるか頑張ってみた.

しばらく一人逃げしていると,前方にP組が見えた.

千切れたイチローさんを待って,まったり走行モードだったらしい.

ここでE組を引きちぎって,単独でP組にドッキング.

これ,後から本当に後悔.

ここから約40km.

地獄のローテ開始.

信号もほとんどなくて,ただひたすらローテ.

下り追い風基調で常に45km/h~60km/hくらいで進行.

はえーーーー.

途中からローテに入れず付き位置.

それでも相当キツイ.

大田原到着ちょい前で,要約信号ストップ.

ほっと一息もつかの間.

青信号後,再度上げ上げ.

すでの脚は悲鳴を上げていたので,たまらず切れる.

後ろにいたイチローさんに,ごめんなさーい.と言って中切れしちゃいました.

やべー,ここから一人ぼっちか.

道がわからねーぞーー.

と思っていたら,さすがのイチローさんも中切れを埋められず落ちてきた.

誰か切れると,ホッとするのか,ツヨシ,イガピと次々と黄色ジャージが落ちてくる.

見事に赤ジャージと黄ジャージに別れてローテ.

その後,一旦合流するが再度強烈な横風区間に入り,再度赤組,黄組に真っ二つ.

息も絶え絶え阿Qに到着.

脚が完全に売り切れました.

最近赤組の強さは尋常じゃない.

まったく適う気がしません.

阿Qでは最初から決めてたチャーハンを完食.

その後ゴールの勝山7-11に向けて再び発進.

赤組からは即効切れて,黄色組で平和に進行.

でも脚終わってるので,アベちゃんとブンペーの引きが地味にキツイ.

何とか無事に7-11到着.

サポートカーからザックを受け取って自宅へ.

 

本日の走行は150km.

 

いやー,きついけどホント楽しいですね.

このイベントは.

HPのメンバーも,来年は是非連れて行きたいなー.

来年も行こう.