HappyIslandの苦悩

自転車トレーニングの記録

3/9(日)

今日は休養日。

子供と一緒に一日過ごす。

お兄ちゃんと弟とサイクリングに行った。

f:id:explorer_114270:20140309121603j:plain下の子はまだ補助輪つき。

どうしても登りきれない坂があって、今日もダメ。

なので今日は特訓。3回クライムリピートさせて、3回目で自力で登りました!

エライ!

 

その後明るいうちにちょっと自転車の整備。

昨日の練習でやたらチェーン落ちしたので、ディレーラの調整とチェーン交換。

しかも、チェーン落ちした部分のカーボンが剥けてしまってた(泣)

チェーンは0.75mm以上伸びで完全にアウト。

久々にチェーン交換したら、チェーン長をうっかりインナートップで合わせてしまい、短かっ!!!

急いで杜行って、コネクトピンをゲット。

新品チェーンの継ぎ目が一気に3箇所。

あまり良くないが、まぁいーや。

 

夜は嫁が出かけたので、3人でご飯。

風呂入れて、寝かしつけて、思わず道連れになりかけたが、セーフ。

 

回復走を1時間くらいやって汗を流そうかと思ったが、なんだかんだ時間が無く断念。

先日やりかけてたチューブラ貼りの続きをやって、ちょっと自転車磨いておしまい。

ちなみに今回ようやくシマノ純正エクステンダーとお別れ。

すぐにシューシュー漏れるし(実は付属のO-リングを入れなければ漏れない)、たまに元VLVが閉まってしまい何度も困りました。

開幕に向けて整備もばっちり!かな??

f:id:explorer_114270:20140309223755j:plain