HappyIslandの苦悩

自転車トレーニングの記録

7/1(水)

6/30(木)

じて通 & 朝練.

今日の朝練は5名.

脚が揃っているとL4になりますが,バラついてる場合はローテのペースを合わせて,ポイントポイントでフルもがきの掛け合いになります.

今日はサマに挑んで全敗.

疲れた..

 

今日はじて通のみ.

今日くらいの雨がじて通ギリギリライン.

先日の修善寺の時,ベロドロームでトラック選手の超高速ケーデンスのフルもがきを見ていて,あれオレもできるかな?とふと思いました.

最近退勤時に高回転をやっているのですが,170rpmくらいが限界で,しかも縦振動がものすごい.

これはサドルが高いからかな?

と思って,今更ながらポジション調整.

常々指摘されている前乗り強制も含めて,サドル後退 & サドル高下げ.

とりあえず下死点かかと方で,-10mm.

昨日はこれで朝練しましたが,少し下げすぎたかも.

+5mm戻すと,少し高すぎ.

+3mm(-7mm)でしっくり.

当分これで行こう.

今日の高回転練は180rpm以上回せるようになってきた.

しかも縦振れが減ってきた.

良い傾向だ.

これ,役に立つのかな?

明日は事情があって有休です.

天気良かったら,午前中羽黒山リピート行こう.