HappyIslandの苦悩

自転車トレーニングの記録

6/21(日)

JCRC 修善寺

36位 / 49台.

あいにくのWet.

Wetなのは前日から濃厚で,そうすると課題はWetの下り.

しかも経験の無い半時計周り.

落車の不安と自転車が汚れるのが嫌だったので,通勤バイク + Cosmic Eliteで参戦.

スタートは僕,キャップ,ぱっくんで最前列.

スタート直後の下り一発目から腰が引ける.

案の定下りでどんどん遅れる.

登り区間で盛り返すが,下りでまた離される.

1Lapで終了.

キャップ,ぱっくんも下り弱気.

3人で出直すものの,2人から徐々に遅れてしまい,その後も下りでまくられまくって,ゴール.

後続のDクラスにも抜かれた.

これまででワーストなレースだった.

登坂力も重要だけど,下りを鍛えないとレースにならん.

とくにWetの下りはオレ以上下手なやつは,ほとんどいないみたい.

にしても,メインストレートから60km/h~70km/hでWetの下りブレーキングは毎周回しょんべんちびるよなー.

皆怖くないのかしら?

まぁ生きて帰ってこれてよかった.

 

ぱっくん登坂も強くなったなぁー.

正直修善寺でぱっくんに負けるとは思ってませんでした.

彼はしっかり練習出て努力してるもんね.

それにしてもどんどん皆に抜かれるなぁ.

つくづく僕はセンスも才能もないですね.

来月の石川に向けて不安を残す結果となりました.