HappyIslandの苦悩

自転車トレーニングの記録

3/8(土)

今日はHONDA練に参加。
開幕を2週間後に控えているからか、集合場所には20名くらいはいそう。

HONDAもてぎ練は鬼門。まともについて行けた試しがない。

今日のために金曜は休養。
人数が多いので、組み分けして走ることになったのですが、ウルフトレインに入れられてしまった。。。

ウルフ、ヒロ君、イガピー、僕の4名。
番手がウルフさんの前に入ってしまったこともあり、序盤からキツイ。

E1で着るレベルの人の引きは強力。
ちょっとヤバイなーと思った矢先のかなり序盤の登坂で切れる(泣)

一応、周回に入るまでは全員で走行。切れたら待つというルールだったので、待っててもらって再度合流。この後イチローさん、Kワイちゃん、アベッチ、K田君合流。

周回に入ると一発目の登りの後の下りでまたまた千切れる。
下りがはえー。下りで踏む練習しないとな。

ここからしばらく単独走。
後続集団につかまらない事を目標に走るが、風も強くてキツイ。無理そう。
そうこうしてるとグループさまっち、ケンに捕まり、このグループで天矢場の掛け合いに参加。このグループで明石さん付き位置だったらしいですけど、最後まで千切れずきました。すごいなー。
7-11で小休止。エビコーも合流して、大集団形成。

f:id:explorer_114270:20140308100433j:plain

この後の小周回も松竹梅に組み分け。竹に入るが、これまた一発目の登坂で中切れ。
文平君を道連れに。ごめーん。
イガピー強い。

中川小手前で松に吸収され、追走を試みるも場所が悪く、断念。

落ちてきた梅を吸収しながら何とか1Lap完了。

その後、清原工業団地へ視察に向かうので、再度天矢場まで。
じゃあここからはノンビリで、なんて声も聞こえるけど、そーは行かない。

イチローさん、杜のK松君、タカその他数名で先行スタート。
K松君のパンクで、イチローさんと単独先行。

後ろからK田、ウルフトレインが迫って来ると、イチローさんが吸収されるからペース落とせと言う。なるほどね。

おかげで何とか乗り換えるが、294に出てから平地がはえーのなんの。

ウルフ、K田、ケンの3名が逃げ。
後は置いてきぼり。

残り組で再度天矢場掛け合い。
イチローさんの絶妙な駆け出しで、刺しきれず。

ここから清原工業団地へ。のんびりペースだが、疲労した脚には結構キツイ。

途中でヤマさん合流。

引きが強すぎて、思わず切れるが、ペースを合わせてくれて助かる。

清原はマンホールやセンターライン付近のアスファルトの荒れが気になる。
個人的には2コーナー手前の減速帯(ってゆーの?ボコボコしてるやつ)も気になる。

長辺側の直線は長い。ゴールまでの距離感がつかみづらい。
難しそうなレースになりそうですね。

レースに向けて危険箇所をチェックするブリッツェン柿沼さんと遭遇。
しばし一緒に走って、色々お話させてもらいました。

f:id:explorer_114270:20140308125215j:plain

この後皆と別れて、単独に。
西風が強くなり、空き腹でのテクノ街道単独走は本当にきつかった。
毎日通る通勤路がこんなにきつく感じたのは初めてかも。

ゴリさんやM間っちが不在のため、今日は結構着いていけるかも、って思ったが甘かった。僕も頑張って毎日トレーニングしているが、皆も強くなっている。
特にイガピー、一緒に練習で会うたびに目に見えて強くなっている。
若いっていーなー、っと歳を言い訳にするほどまだ歳をとっていないと思いたい。

なかなか成果が実感できないと、へこみますね。
初心者から中級くらいになるまではあっという間ですが、ここからは地道に少しずつ努力していくしかないんでしょーね。

めげずにがんばろ。

今日も疲れた。。。