HappyIslandの苦悩

自転車トレーニングの記録

4/6(水)

4/3(日)

今日から3日間家族旅行.

いざ,北陸へ.

朝6時出.

お昼には到着.

初日は手取りフィッシュランドというテーマパークへ.

規模は栃の木ファミリーランドくらい.

目的は下の子が行きたがっていた,ウルトラマンスタジアム.

規模も,ショーも,ビミョー.

子供が喜んでたから,まーいーかー.

金沢のホテルに泊まって,夜は近江町市場で回転すし.

あ,マグロ!と言って上の子が最初に手を出したのは....

どう見ても高級そうな皿の色.

しかもネタが超ピンク...

このマグロ,超ウマイ!

とか言ってますが,そりゃそーでしょーよ.

一皿1000円の大トロですからね...(汗)

f:id:explorer_114270:20160404210530j:plain

 

4/4(月)

6:30起床.

朝食を取って,今日は福井へ.

まずは東尋坊

イカやら,ホタテやら,海鮮焼き物食べて満腹.

崖っぷちは強風で怖かった.

写真じゃ迫力は伝わりませんね.

f:id:explorer_114270:20160404104854j:plain

その後は福井県立恐竜博物館へ.

こちらも下の子のリクエスト.

隣接するディノパークに大喜びだったので,まーこれもオッケー.

f:id:explorer_114270:20160404131027j:plain

夕方金沢に戻って,ちょっと街を散策しつつ,夕ご飯に海鮮丼いただきました.

 

4/5(火)

7時起床.

部屋で朝食をとって,金沢散策.

忍者寺で有名な妙立寺へ.

しかし,下の子が年齢制限で入れないことが発覚.

上の子と嫁だけ行って貰って,僕と下の子はひがし茶屋街を散策.

f:id:explorer_114270:20160405102239j:plain

昼前に金沢を発ち,世界遺産白川郷へ.

そば食べて,飛騨牛食べて(上の子が),合掌造りの民家を横目に散策.

のどかで気持ちいいなー.

中国人観光客が輪行で来ていた.

ウェアを見ると上下Montonのロゴがあった.

その連れはパールイズミのウェアだったが,Montonロゴを見た時点で本物かどうか怪しい(笑).

f:id:explorer_114270:20160405125518j:plain

そんなこんなで2泊3日の家族旅行終了.

明日からお仕事に戻ります.

 

4/6(水)

じて通のみ.

3日間乗らず,サラ脚.

朝は通勤TT.

18分台.

MTBのコージーに遭遇しましたが,急いでいたのであいさつしておいてけ.

今日はフル残して退勤はオギちゃんと.

イマイチかかかり悪し.

苦しい...

明日は車かな.