HappyIslandの苦悩

自転車トレーニングの記録

5/11(日)

今日はじてんしゃの杜の八方ヶ原HCに参加.

ついでに練習がてら乗っておきたかったので,現地まで自走.

機材:Paris,C50tu,53-39T×11-28T

朝家を出る前にタイヤに空気を入れると,リアがフロントより抜けている気が...

まぁ気のせいか,とそのまま出発.

集合場所の7-11.

やはりリアが柔らかい.

スローパンク??

まぁ仕方ないので,そのまま八方へ.

アップがてらにちょいちょい心拍あげながら,基本チンタラ.

8:00前には到着し,皆とだべりつつ,リアタイヤをどうするか悩む.

明らかにパンクしている.

でも持ちそう.

下りもあるし,潔くホイール交換を決意.

フカピョンにリアホイールを借りて,スプロケも入れ替え.

 

9:36スタート.

終始一定ペースを心がけ.

県民の森の分岐 : 14分44秒

大間々への分岐 : 37分10秒

結果 : 48分17秒. 心拍  181Max/174Ave

 

トップが42分くらいなので,8% アウト.

本番ならFAD.

登坂はやっぱりダメですね.

今シーズンはHCあきらめよう.

 

それにしても何べん登ってもしんどい.

大間々の分岐から先,イマイチ追い込みきれなかった.

終盤もタレた.

終盤対向車線の路中と先行する自転車に詰まって追い越しに手間取るSUVにふんづまる.

言う資格はないものの,思わず ”じゃまーー” と叫んでしまった.

少なくとも5秒くらいはロスったかな.

言い訳すると,こいつのせいでペースを乱されて最後追い込めなかったなぁ.

 

今回僕を抜いていった選手は一人.

ナベ君だ.

すごい速度差.

とても付いていけない.

彼がチームメイトとは頼もしい限り.

f:id:explorer_114270:20140511104318j:plain

 

帰りは,ヒロ,キャップ,アカシ,僕,シンでアゲアゲローテ.

背中に重いものを背負っていたアカシさんを切っちゃいました.

ごめんなさい.

ヒロ君とシンさん,アカシさんは羽黒山を登って行くとのことで,リアスローパンクの僕とキャップは途中でお別れ.

 

今週も二日間みっちり走りこめました.