HappyIslandの苦悩

自転車トレーニングの記録

5/10(土)

今日は栃木県の実業団練.

でも9:00頃には帰りたかったので集合場所の並松運動公園までお見送り.

その前にウルフさんが530やるということだったので,参加表明.

ウルフさんだけだと気が引けるが,社長が行くなら,,,っていう僕と脚の揃った面子が来るかも...と淡い期待を抱いていたものの,残念ながら集合には僕とウルフさんだけ.

ひぇーーー.

 

でも,ここのところHONDA練に出れてなくて,たまには引きずり回されたかったので,これで良い.むしろウルフさんの練習の足手まといになるのでは?と考えてしまうが,それを言い出すと強い人と練習できなくなるので気にしないことにしている.

 

530コース1Lap目.

ウルフの引きが長め.8:2くらいかな.

しかも明らかにペースを合わせてくれている.

いつものように強力な引きじゃなくて助かる.

ちょこちょこアドバイスもらいながら,44分18秒,NP273W.

 

2Lap目.

ペースあがるかも?と覚悟.

相変わらずウルフ引きが8:2くらい.

ホントごめんなさい.

ペースはそれほど強力に上がらず,何とか着いていける.

小貝郵便局を左折して,向田線のT字に向かう緩い登坂で,な,,なんと,ウルフさんから

”脚売り切れたー”

宣言.

思わず,,

”う,うそーーー!!”

って叫んじゃいました.

どーやらハンガーノック気味になってしまったようです.

2Lap目,47分19秒,NP244W.

 

JBCF練に向かう組の出発時間に間に合わせるべく,ウルフさんを置いて先行.

何とか出発前に合流して,ウルフさんの状態を伝えるためです.

決して,ハンガーノックを聞いてアタックかけたわけじゃないですから!!

僕はバディーを見捨てません.

それにしてもウルフさんでもこんなことってあるんだなーと思いました.

 

その後本隊と並松運動公園に向かう.

これまた,何故かいつものように上げ上げじゃなくて助かる.

すでに売り切れ気味だったので.

程よい感じでローテして,集合場所到着.

たくさん参加されてて,楽しそうだったけど,今日は残念.

f:id:explorer_114270:20140510080241j:plain

今日はここでお見送りで,帰途へ.

来た道をそのまま逆走し,530コースを半ラップ.

早朝と違って,ものすごい強風.

しかも向かい風基調.かなりキツかった.

終盤いよいよ僕もガス欠,大泉ドライブインの7-11に緊急ピットインで給油.

その後ちんたら流して,9:00チョイ過ぎに帰宅.

118km,3時間48分. Ave31.1kph/202W,NP235W.

IF0.869,TSS268.3

 

明日は杜の八方TTに参加します.