HappyIslandの苦悩

自転車トレーニングの記録

4/16(水)

HP朝練。

今朝はオギちゃんが今期初参加。

今シーズンの練習初めなのかな?

先週は疲労気味でボロボロだったので、今週はしっかり休養してしっかり負荷をかけられるようにして望んだ。

サマタのアタックに付いていけなかったが、今日は最後までタレずに行けた。

キャプテンは少し調子が悪そうだった。

オギちゃんはきっちり追い込むことが出来れば、すぐに強くなれると思う。

アカシさんだってあんなに強くなってる。

管理職との両立が課題になるのかな。

 

今シーズンも始まったが、やはり朝練の出席率は低い。

仲間が出世して忙しくなったり、若い人は他にもやりたいことがたくさんある。

ここのところいつもの自転車バカ3人で練習している。

これはこれで良いのだが、火曜、木曜の同好会練にしっかり出た方が人数多くて楽しいし、化け物揃いで強度的にも高くなる。

何より単純に”強くなりたい”、”自転車が好き”と思う仲間が集まっているので、とても気持ちの良くて、居心地の良いコミュニティだ。

それにサマタほどの選手は、E1勢と練習した方が本当はより効果的なのだろう。

今シーズンは始まったばかり。気持ちの良い季節はこれから。

もう少しだけHP朝練を続けてみようと思う。

3人だけが続くなら、同好会練にマージした方がよいかなと思う。

 

今週末も用事があって同好会の土曜練には参加できない。

そーいえばコスカボ買ってから、一度ももてぎ練に出れてないな。

明日は木曜練に行きます。