HappyIslandの苦悩

自転車トレーニングの記録

3/12(水)パート2

HONDAもてぎ練にまともについていけず、機材で少しでもパフォーマンスを向上させようということで、練習用に性能の良いクリンチャーを探してます。

色々調査した結果、性能、コスト、見た目の観点から7900 Dura-C24がBestと考え、ヤフオクを中心に物色中。

ところが中々コンディションが良さそうで予算に見合うものが出ません。

気長に待ってるつもりでしたが、時間があると色々見てしまうものです。

僕はブランド物が大好きなので、中華カーボンとかはNG。

MavicのR-SysやキシリのSLRが見た目かなりGood。

この2つはトヨタ86とスバルBRZの違いみたいなもんだと考えてましたが、カワイちゃんやケンちゃん曰く、R-Sysは肌で感じるほど空力が悪いそうだ。

たしかにNETでもそんな風に書いてある。

そうするとキシリSLRが欲しくなるが、高すぎる。

中古でも相場は¥120000くらい。

予算は¥50000。

そんなこんなで、数ヶ月。

中々出物はありません。

 

そんななか。。。。

つい先日ヤフオクを見ていると、出品直後のコスカボSLRが¥80000。

即決¥100000で出ていた。予算を¥50000ばかり超過。

しかしタイヤからチューブから、全て付属。おまけに送料サービス。

しかもちょーかっこいーー。

運命的な出会いを感じ、気づいたときには指が勝手にポチってました。

軽量軽快なクリンチャー探してたんじゃなかったのかよ!!

って感じですが、最終的にはかっこよければいーんです。

イナーメのまこっち夫妻もおきにで使用しているらしいですし、性能も悪くはないのでしょう。1590gでALクリンチャーディープとしては軽量な方。

本当にお金が無いのですが、やっちまいました!!

この浪費癖なんとかしないと本気で破産しますわ。

でもかっこいーー。

f:id:explorer_114270:20140313001158j:plain