HappyIslandの苦悩

自転車トレーニングの記録

4/22(日)もてぎ7hrエンデューロ春

今回も参戦.

HP.I.C.Tの恒例行事なので.

今回は趣向を変えて,皆でTop10 を目標に設定.

すると,参戦人数が増えて,なんと12名.

これまでで最多かも.

12名を3チームに分けて,走力も均等に割り振った.

さてどのチームが速いのか??

1チーム4名なので一人1時間の割り振り.

どのチームも一緒.

スタートは,私とキャップとカトちゃん.

久々のHP.I.C.Tエース級が勢ぞろい.

スタート後,基本前々で展開.

落車が恐ろしいので,位置取りはここに限る.

1ヶ月くらい前から,週末ちょこちょこと,通勤のみ.

完璧に練習不足.

さてこのままどこまで行けるか?

6分30くらいのペースで速いけど,まーまー付いていける.

もう15秒速くなると,ちょっときついかも・

リアルスタート直後はカトちゃんが近くにいたが,終始チームメイトの姿が見えない.

もう少し上がってきて,くっついて走ろうよ.

ちなみに,皆集団後方を走行していて,カトちゃんにいたっては,盛大な中切れを起こしてしまったらしー.

反省ですね.

1時間近く経過し,ちょっとキツクなってきた.

無線で他チームの状況確認すると,キャップも交代するというので,若干オッシャ!っていう感じで,きっちり役割を終えて,集団から先行しピット.

キャップも後ろについてきて,通常なら完璧な交代.

が,次走者以降は集団復帰できず.

というか,多分する気もなかったと思う.

うちのチームの第2走はエンディ.

なんとシューズを忘れてきて,スニーカーで出走.

うちのチームで言うD級ライダー.

でも8分台で走ってたから,まーまー頑張りましたね.

次はヨーヘイ.

初心者だけど,サガン好きのC級ライダー.

彼も良く頑張った.

ラストはナベさん.B級.

いちばん暑い時間帯を担当.

きっち順当に走りきって,4時間ロードクラス14位でフィニッシュ.

1位で交代したのに,ずるずる14位まで交代.

Top10に届かず,目標未達.

勝ちを狙うのも楽しいけど,これはこれで楽しいですね.

 

次回はどーするかな.

開催日が弊社では休日ではない,国民の休日.

参戦メンバー少なそう.