HappyIslandの苦悩

自転車トレーニングの記録

11/26(日)もてぎ7時間エンデューロ

もてぎエンデューロ秋です.

4時間エンデューロ ソロに参戦.

今回のHP体制.

キッズ低学年 1名.

4時間 ロードソロ 2名.

4時間 ロードチーム 1チーム(3名)

 

まずは一発目.

エースのキャップJrのキッズ低学年.

5位でフィニッシュ!

Topからは遅れたが,それほど遠くない.

練習次第ではもーちょっと行けそうだ!

 

続けてメインの4時間.

キャップとチームの1走目オマツといつものようにオーバル側の大外に位置取り.

このラインの前方にSKYファミリーの妻がいる.

この妻,先頭集団に付いていく気無いくせに,いつも前のほうに整列し,パイロン化するので要注意人物.

7時間スタート後の移動の隙に,妻の前GET.

これで安心.

9:04スタート.

1Lap目.先頭付近まで上がってリアルスタート.

まー余裕.

2Lap目.

まだまだ大丈夫そう.

3Lap目.

しゅーりょー.

6分50秒より速くなると,途端にきつい.

6分30秒のLapを刻まれ,自ら降りた.

次に7時間の集団のケツにジョイント.

久々のゆーさくちゃんや,カワイちゃんと雑談しながら走行.

たのしー

ペースも落ち着いていて,ほどよい.

ほどなくしてペースUp.

6分40秒ほどになったので,しゅーりょーー(2回目).

その後再度4時間のケツにジョイント.

数Lapして,しゅーりょーーー(3回目)

その後またまた7時間のケツにジョイント.

1Lapくらいでしゅーりょーーーー(4回目).

この時点で2時間半くらだったかな?

もーかなりキツイっす.

以降,Lapされる先頭集団にはジョイントできず.

っていうかする気も起きず.

3時間.

かなり限界.

ペース激落ち.

3時間半.

もはや女子にも付いていけず.

かなりヘロヘロ.

スト2Lapくらいかなーと思ってたところで,ブラーゼン柴田君が一人でプラプラしてたので,無賃乗車.しかもオレ専用.

途端に7分半~8分くらいのそれはそれは気持ちーペースで引いてくれた.

最終Lapで,脚完売御礼だったので,助かりましたよー.

とお礼言ったら,実は自分も売り切れてまーす,だそーです.

沖縄のあとなんで,オフもオフ.

モチベーション出ませんよー.とおっしゃってました.

 

そんなこんなで,31Lap 149km 37位でした.

前回も前々回も33Lap 160km.

ただ

前々回は1時間40分で最初のしゅーりょー.

前回は30分で最初のしゅーりょー.

今回は20分でしゅーりょー.

ここんとこレベル上がってるなーー.

集団のペースはえーよなーーー.

と思ってましたが,過去の記録を確認すると,前回の方がペース速い.

前々回はもっと速い!!

 

ってことは,私が着実に弱ってるということか.

信じたくないが,これが現実.

 

通勤とゆるーいローラーしかやってないからなー.

やっぱダメかーー.

かといって,苦しいことしたくないし.

でもなんとなーくエンデューロで2時間くらいは付いていけるよーになりたいなー.

なーんて思ってみたり(笑)

そーじゃないとチームで参戦しても勝ち目ないですからね.

 

来年5月はもーちょっと練習して,33Lapを目標にしよう!