HappyIslandの苦悩

自転車トレーニングの記録

10/20(土)ジャパンカップ チャレンジレース

久々にRRにエントリ.

したのは何ヶ月前だったかな??

JCでるぞ! と当時は気合を入れなおしたものの,イマイチモチベーションを維持できず,練習もあまりせず,ついに当日へ.

基本練習は通勤.

週1回ローラー.L4メインって感じ.

今週は月曜ローラー.

火,水,鷹栖.

木,金,深残で昨日は23:30帰宅.

やる気ダウン..

本日の天気はくもり予報.

寝不足ながら6:30に何とか起床.

朝から雨天.

WET確定.

やる気さらにダウン.

キャップとLINEでDNSの相談.

でも一応行くことに.

最初はチャリも持ってくのやめよーかと思ったが,駐車場からの移動用に通勤車を持ってくことに.

一応ウェア一式は持ってきたので,着替えて受付へ.

一応受け付け.

いったん車へ戻って,どーするか再度相談.

なんかすでにびしょ濡れだし,集団最後尾で2人でヒラヒラサイクリングでも楽しみますかー.

ってことで走る事に.

でも,ゼッケン確認したら,キャップと組違うやんけ!

今更ーーー.

しかもキャップはTREKブースにコンタが来ていることから,列を離れサインをGetしに行ってしまい,そのままDNSだとさ.

私は,1組最後尾に整列.スタート地点へ移動時には何故か中盤くらいに位置.

9:40分頃スタート.

ちょー久々のRR.

しかもWETなので慎重に.

1本目の古賀志.2年ぶり?

身体重っ!!

全然イメージ通り登らねーー.

しかも,絶対全長伸びてる.なげーーー.

ヘロヘロ登頂して,下り.

一発目のブレーキ.いきなり冷や汗.

ブレーキレバー引ききりでギリかかる感じ.

連日の雨通勤でシューがかなり減っていて,マジブレーキングでレバー引きシロ全然足りねーーー.

止まれないのは恐怖.

もともと苦手な下り.

しかもWET.

しかも常にブレーキ当てながら下りは,さすがにバンバン抜かれます.

もしかすると最後尾くらいまで下がったかもしれない.

国道と萩もなんだかんだアップダウン多くてインターバル.

きーつーいーー.

古賀志2本目.

し,死ぬーーーー.

降りて押したい....

のを我慢して,何とか登頂.

同じパックにHONDAジャージが1名いたが,下りでさよーならーーー.

後は苦しいのを我慢して,ゴール.

さっきリザルト見たら93位.

完走できただけよしとしましょ.

 

久々のレース.

マジきつかったっす.

超高強度.

いつもの練習がいかに生ぬるいかよーくわかりました.

 

もー出ないかなー.

 

今シーズンは次回もてぎ秋.

4hrソロの予定.

11月は少し仕事も落ち着くはず.

もちっとましに走れるよう頑張って練習しよー.