HappyIslandの苦悩

自転車トレーニングの記録

12/26(月) 突発有休

女房が入院してから2週間ちょい.

父子家庭が続いております.

何で入院してるか?

ということなんですが,実は第3子を身ごもっておりました.

切迫流産,絶対安静で入院となったわけですが,全前置胎盤及び胎盤癒着ということが発覚.

このまま30週まで待つと母体が非常に危険.

頚管も短く,切迫早産の恐れもある.

そうなると緊急オペとなり入念な準備ができないため,リスクの高いオペとなる.

実際死亡例もある危険な状態.

医師は妊娠継続は推奨できない,と言っている.

非常に難しい選択でしたが,21週と5日で第3子を諦めることを決断しました.

オペも9:00開始,17:00終了の大手術.

女房は一命を取り留めました.

変わりに第三子は命を落としました.

とても綺麗な男の子でした.

三男は昨日火葬してきて,骨を拾いました.

しっかりした大腿骨が確認できました.

死産とは言え,私の人生,ここに来て,家族を失うとは想像しておりませんでした.

非常に切ない気分で一杯です.

 

長男,次男は父子生活の間,基本的には鍵っ子 & 留守番.

先週からは冬休みに入ってしまい,平日は朝から放置.

ちょいちょいじじばばが面倒見に来てくれたり.

数日前から喘息持ちの次男がエホエホ咳が止まらず,金曜日の深夜に嘔吐.

ギリギリセーフでトイレへ.

日曜深夜(月曜早朝)はついに布団へ大量の寝ゲロ!!

ふざけんなーーーーー!!

このやろーーー!

とも言えず,am3:00~4:30.ゲロの処理....

咳止めと喘息の薬を飲ませて寝かすが,7:00起床でやはり吐きそうになっている.

放置するわけにもいかんので,今日は突発有休.

行き着けの小児科へ.

8:30に予約へ行って,診療は12:30.

いつも人気のてらもとさん.

帰宅後,掃除,洗濯等々家事を片付けて,病院へ見舞いへ.

女房は一気に回復し,明後日には退院できそうとのことです.

明日は次男が大丈夫そうなら出社.

明後日は再び有休で連休突入です.

 

ここんとこ自転車のじの字もありません....