HappyIslandの苦悩

自転車トレーニングの記録

11/3(木) もてぎ7時間エンデューロ

恒例のもてぎエンデューロ秋に出場.

 

4時間ロードチームに出場したが,相棒のキャップが仕事でDNS宣言.

 

チーム出場ですが,ソロでの出場となった.

 

脚力のある人ならば,チャンス.

 

私としては自信なし.

 

ここのところローラー週1~2と通勤しかしてません.

100km超えの距離は全然走れてません.

スタミナにも不安.

 

4時間ソロなんて走ったこと無いので,補給はとりあえずウィダー3個と,パワージェルを4個.ボトルは2本.

 

1Lap 6分30秒前後で周回するともたなそうなので,序盤は先頭集団に乗っかるのをやめて,1Lapされるときに乗り換えようかな.チームだと1Lap差でも3位以内には入れる可能性有るし.

 

なーんて思いましたが,スタートするとやっぱ集団に付いていきたくなる.

 

ペース速いけど,行けるとこまで行く!に決定.

 

序盤はフリーダム店長の近くで安全に走行.

 

でも40分で右ふくらはぎが攣りかけ.

ひぇーー.もーーお??

 

ここで少しポジションを下げると,VW群馬の方に ”ハッピーさん! 今回もよろしく!”

と声をかけてもらった.最近エンデューロでライバルになるチーム.

 

それにしても,後ろから見ると一列棒状で集団が長い.

ハイペースなんですね.

 

何とか攣らずに堪えて,再び前方に上がるけど,すでに結構キツイ.

 

1時間くらいでもーいや.

切れたい.

 

でも,キャップやカトちゃんがLive Timingで見てる,と思ってもーちっと頑張る.

 

1時間半経過.

後2時間半もあるーーー(T0T)

絶対最後までもたなーい.

だったらもー切れてもいーよねー.

 

と弱気になって,集団離脱.

後は適当な集団に乗って淡々と.

 

2時間半経過.

飽きてきた.

 

3時間経過.

しんどい...

 

3時間半.

あともーちょい!

完走を確信.

 

3時間45分.

あと2Lapだーー.

 

ラスト1周.

4時間の先頭集団(逃げが決まった後)Lapされる.

本日3回目ね.

 

ここにライバルが乗っかってきた可能性あるので,最後はこれに乗っかる.

 

やべーー.

もー1Lapできちゃうかもーー.

 

脳内ではラスト1Lapのつもり.

 

でも5コーナーを回った時に,どーやらLast Lapっぽい放送が聞こえた(よーな気がする).

 

この集団を抜け出して,もう1Lapしたい! とちょっと思いましたが,それ以上に

もーやめたいの方が圧倒的に強く,そのまま集団ゴール.

 

最後は少しスプリントごっこ.

 

いやいやくたびれました.

 

ソロで走るには,まだまだ力不足ですね.

 

にしても,表彰式を下から見てると,妙に悔しい...

 

次回こそ勝ちたいなー.

 

やっぱエンデューロは楽しいな.

 

私のステージはやっぱりここですね.

 

温泉ライダーは残念ながら出られないので,次は春のもてぎ!

 

頑張るぞ! 次こそは!