HappyIslandの苦悩

自転車トレーニングの記録

3/24(木)

3/19(土)

完全休養.

夕方,宇都宮クリテの受付に清原工業団地へ.

仲間とダベって,帰宅.

その後家族でお出かけ.

夜,かつ盛でがっつり.

 

3/20(日)

いよいよ開幕.

今シーズン.

JBCF宇都宮クリテ.

結果...クラスタE2  80位/100台(ひどい...)

 

前日イチローさんが5時集合,と言うものの,少々遅刻

5:30に現地入り.

誰もおらず,,,一人で場所取り.

 

のぼりをセットしに行って,ローラーでアップして,試走してそのまま整列.

E2は第1レース.

整列は真ん中くらい.

昨年の温泉ライダー以来のレースですが,それほど緊張は無し.

最終ラップのヘアピン通過後,イチローさんとタカと僕でシンさんとマゴをアシストする作戦.

9:10,レーススタート.久々なので危険回避で前々で展開しようと決めていました.

が...いきなりはえーーー.

まぁまぁ落ち着いて..

と思ったが,立ち上がり毎に隊列がえらく伸びて嫌な感じ.

これは後ろにいると厳しいかも,,早めに上がろうとするが,なかなか上がれない.

メインストレート55km/h,バックストレート45km/hくらい.

列をはずれると強烈なドラッグ.

2Lap目くらいで1Lapかけて何とか先頭付近まで上がるものの,この時点で脚が一杯一杯.

メインストレートに戻ってくると,立ち上がりで少々中切れを起こしてしまい,これを単独で追って,さらに脚が...

せっかく上がったのに,ずるずる後退.

き,きつい.

く,苦しい.

6Lap目のメインストレートで,また切れかけてこれも単独で追うが,もう一杯一杯.そこでブンペー登場.

引きますよ!と言って先頭を代わってくれたが,そのままバビューンと行ってしまう.

すでにブンペーを追える脚残っておらず...

この時点で千切れてしまった,僕,ぢょんさん,イチローさんを含むその他数台のグルペット形成.

残りをこなして,最後はイチローさんが発射してくれたので,意味無しスプリントでグルペットトップでゴール.

 

正直言って,コンディションは悪くありませんでした.

むしろ良かったと思います.

昨年のE2はそれほどきつくなかった.

周りが強くなってるということですかね.

宇都宮のど平坦で千切れてたら,いったいどこで勝負できるんだっけ?

と,自らの不甲斐なさに2,3日凹んでましたが,冷静に考えるとかなり無駄脚を使いまくってましたね.

もちっと冷静に走らないとダメですね.

なんだか自爆した感じです.

E2自体も少々舐めてかかりすぎだったと思います.

何とでもなると.

 

でも一番の問題は...

これだけ不甲斐ないレースをしたのに,それほど悔しいと思えないことです.

よし!次に向けて練習だ!

というモチベーションが湧かないのです.

困りました...

 

3/21(月)

有休休暇.

朝から,タイヤ交換したり,洗車したり.

あ,車のです.

その後,家族でお出かけ.

今晩はBigboyで爆食い.

練習は無し.

 

3/22(火)

じて通のみ.

通勤くらいは...

と朝から上げ上げ通勤.

18分40秒.

最近かなりの頻度で20分を切れるようになってきました.

退勤.

キャップといつもの.

宇都宮クリテのスピード感を思い出して,ガシガシ踏んでみる.

すると,4本目でキャップ終了.

 

3/23(水)

じて通のみ.

出勤上げ上げ.20分くらい.

退勤,雨天.

しかもさぶい.

定時退社で,最短ルート.

ちんたら帰宅.

 

3/24(木)

じて通のみ.

朝,19分台.

夜,サンクスまで19分42秒.270~275Wくらいかな.

火,木は朝練出れない代わりに,必ずローラーをやろう!

と思ってましたが,なんだかやる気が出なくてサボり.