HappyIslandの苦悩

自転車トレーニングの記録

6/2(火)

6/1(月)

じて通のみ.

月曜は会議が多くて疲れます.

今日も最後は19:00~21:00でくらいました.

退勤は久々にTT.

結構乗れてましたが,ストップウォッチ押し忘れ(T0T)

 

6/2(火)

じて通 & ローラー.

昨日出された宿題に終日悩む.

頭が悪いんで.

すっきりできないまま退社.

今日もキャップとノリノリ L5下限  × 3

帰宅後トレーニング.

L4 15分 × 1本. 目標値無し.

==>Ave281W  15分

しんどかった.

あまりかかってないけど,頑張ったと思う.

 

先日ジロの最終ステージの中継を見ていたら,解説のくりむらさんが努力ではどうにもならない才能の壁があると言っていた.

才能がある選手はトレーニングの量が少なくても強い.

日本のロードレース界もトレーニング法とかコーチングに力を入れるより,才能を発掘する活動に注力すべき,とまで言っていました.

僕らレベルには該当しないのかもしれませんが,そー言われちゃうとなんだかやる気なくなりますなぁー.