HappyIslandの苦悩

自転車トレーニングの記録

5/5(火)

もてぎ7時間エンデューロ

4時間チームで参戦.

今回のチーム名.”かがやき” と ”はくたか”  .

旬な北陸新幹線です.

5月連休中ということもあり,HP.I.C.Tからのメンバーは参戦少.

僕と,キャップ,ネモ,トリウミのみ.

なので,じて部に応援を要請.

あべっちとコージーが参加してくれました.

これで3チーム6人体制.

もちろん狙うは4時間チームカテゴリでの優勝.

 

腸炎から回復して,体力的には復活.

LTはよくわからないけど,そんなに落ちてないでしょ.きっと.

でも若干練習不足が否めない.

キャップも胃腸の調子が悪いと言っている.

アベッちとコージーはじて部合宿参加で好調.

ネモとトリは練習不足ではあるものの,上位入賞目指して頑張ってくれ.

 

ちゅーことでキャップ先行でスタート.

今回は計測タグばっちり.

作戦はかがやき,はくたかは1ストップ作戦.

中盤ペースが落ち着いた隙に交代.

集団キープを死守して,僕とあべっちで後半勝負!

 

スタート直後からペース速っ!

ずっと6分台で推移.

どんどん集団は小さくなり,4時間チームカテは1時間で12チームくらいしか残っていない.

その後30分で5チームくらい.

ソロはまだまだ残ってる.

相変わらずペース速い.

2時間弱でコージーが切れてしまう.

ここでコージー交代.

ほどなくキャップも切れてしまう.

その後適当な集団に乗っかって,2時間ちょいで僕に交代.

交代後,とりあえずその集団に復帰してサイクリング.

そのうち7時間の先頭集団が来たので,そっちに乗り換え.

これがまたはえーーー.

ブリッツェン & ブラーゼンにイナーメのまこっちさんに,クロサワ軍団の団長.

その他もろもろ.

2時間持つ気がしねーーー.

と思いながら,淡々と周回.

登りが遅いのが助かった.

 

順位も落ち着いてきて,加藤監督から連絡.

どうやら3位争いをしている.

同じ集団に2位がいるようです.

その選手をチェックして,負けねーぞ!と心の中で誓う.

にしても,招待選手が引く集団がはえーー.

ずっと一列棒状.

きちーーー.

加藤監督からあと4Lapくらいとの連絡.

その直後,残3Lap,残20分くらいの時点でついに切れてしまいました.

2位の選手はそのまま行ってしまった.

クソっ.

負けた....

その後は単騎で淡々と.

スト2Lapを残20秒で通過し,ラスト1Lapへ.

前方約15秒のところに何と1位だった選手が落ちてきているとの連絡.

ダウンヒルで捕まえる.

後はびた付け.

前の選手はまったく気づいてない.

最終コーナーまで引いてもらって,発射.

ゴチになります

会心のスプリントで2着.

 

何とか2着に入ったものの,納得のいかないレース.

いつも勝負所で切れる.

何故もっと頑張れなかったのだろう.

勝てなかったのは自分の心の弱さだな.

苦しみに耐え切る精神力が無かった気がする.

秋に向けて,また頑張ろう.