HappyIslandの苦悩

自転車トレーニングの記録

4/6(月)

4/3(金)

じて通のみ.

少し残業して,帰り久々にシーチキンと一緒に帰宅.

ワインディングからテクノ街道までシーチキンの1本引き.

彼とはほとんど一緒に練習することはないが,超高速ケーデンスで中々のスピード.

鍛えれば速くなるだろーな.

 

4/4(土)

午前中からひたちなかへ行くというので,土曜練DNS

ところが,出発したのは11:00過ぎ.

天矢場1本目くらいまでは行けたな~.

ひたちなかコストコへ.

ウルフさんの言った通り,確かに空いている.

穴場か??

高速を使えば速いけど,下道だとつくばの方が似たような距離だけど速いかもしれないなぁ.

ひたちなか海浜公園で遊んで,その後阿字ヶ浦の砂浜走って,子供達も満足.

 

4/5(日)

霧降ツーリングを楽しみにしていましたが,残念ながら雨天中止.

午前中うだうだ.

午後はスーパーGT開幕戦を生放送で観戦.

雨が降ったり止んだりで,目まぐるしく展開が変わって非常に面白いレースでした.

残念ながらNSXは優勝ならず.

惜しかった.

この日はなんだか疲れていて,夕方寝てしまって,気づくと月曜の朝6時...

 

今日.

じて通 & ローラー.

昨日あれほど寝たのに,会社でも異常に眠い.

春ですねぇ.

退勤も雨の予報に反して,ドライ.

ラッキー.

サラッサラのサラ脚だったので,やたらとスピードが乗ります.

気持ちー.

キャップはちょっと調子悪そう.

 

帰宅後,迷いましたがトレーニング.

朝練に備えてさっさと寝るか,ローラー回すか.

金,土,日とまったく練習してないので,トレーニングしておきたいところ.

明朝寝坊する確率高し.

なかなかどうしてフル残研究員ワーカーとしては朝の30分は厳しい.

ということで,朝練は奇跡的に起きれたら行くとして,確実な夜ローラー.

L4 290W 15分 + L5 340W 3分 × 3

==> 15分 Ave 294W

           + 3分 Ave 343W,343W,325W

f:id:explorer_114270:20150407005445j:plain

L4はビルドアップで.

これやりやすい.

L5はどうしても3本目クリアできず.

VO2Maxは20歳まででほぼ決まり,それ以降はあまり伸びないってのはホントかも.去年からL5はまったく向上しない.

FTPをVO2Maxに近づけることは出来るらしい.

ってことは僕のFTPは320Wとか330Wくらいまでしか行かないということか.そんだけ行ったら充分だけど...

 

体重64.5kg, 17.8%

んー.重い.

せめて63kgにしないと登れないぞ.

冬の間は63kg切ってたから,結構登れたもんなぁ.

でも食制限は無理じゃ.