HappyIslandの苦悩

自転車トレーニングの記録

3/15(日)

今年も始まりました.

JBCF開幕です.

昨年の11月の幕張クリテ以来,久々のレース.

緊張です.

今年からクラスタE2.

スタートは9:15.

一発目の中の一発目.

直前の木曜練はあまりにダメダメすぎてちょー不安.

 

早めにアップを終わらせて,早めに出走サインへ.

一旦戻って,も少し準備を済ませて再び戻るともう整列してる.

あらら.

杜の小松君と若松さんと一緒に.

知った顔が近くにいて安心.

HONDAメンバーはしっかり前方に確認.

レッグウォーマの使用可否がわからない.

わからないから,はずしとこ...と思ったらスタート地点まで移動.

おいおい.最後尾まで転落.きゃー.

 

そしてスタート.

この雰囲気久しぶり.

とりあえず,前方へ.

大橋さんが1本目行くと言っていたから,上がらないと.

何とか前方まであがったものの,大橋さんのアシストは出来ず...

でも自力で行ったみたい.さすが.

ペースは特に早くも無く,特別苦しくはない.

 

2本目.

最終ターン直後,ラバネロが落車.でも影響なし.

前を走っていた小松君がストレートで加速していく.

小松君取れたかな?

おっと何をボーっと見てるんだー.

 

3本目.前々で展開.

アカシ,ハンザワ,僕の順で最終ターン.

うーんポジション前過ぎで微妙.

でもハンザワ君をチェックしてればチャンスはあるか?

いつ行くのいつ行くの?

信号少し手前くらいから行った!!

と思ったら,後続も行った!

飲み込まれて,終了.

バカ.

 

4本目.

最終ターン直後,結構大きめの落車.

僕のラインの反対側だったので影響なし.

しかしながら,何も出来ず.

大橋さんの抜け出し方がすごい.

肩でこじ開けて,あたり負けせずかっこいい.

何もできず,ごめんなさい.

と,またぼけっとしてしまった...

 

5本目.メインストレートでイガピ,タカ,が行くよ!と声をかけて上がっていくので3番目へ.

でもターンごとに少しづつポジションを下げてしまう.

ヘアピンの後にまた取り戻すものの,リンクTOHOKUが間に噛んでしまった.これはこれでよいか?

でも残念ながらこのトレインはあまりうまく機能せず,またもやズブズブ.

 

ラスト.

メインストレートでハンザワ君とWCUがスルッと抜け出る.

すかさずブリッジに行く.

チラッと振り返ると,ちょっと集団と距離が出来たぞ.

おし.このまま3人で逃げよーぜ!

と思ったら,ハンザワ君あまりやる気無いみたい.

チラチラ回りみて,ペースダウン.

後から思うと,これは今回の最大の後悔点.

あまり展開に絡まなかったので,脚あまりまくり.

一か八かそのまま単独でも逃げてみればよかった.

例えダメでも,やってみたかった.

最後は集団でスプリント.

今度こそタイミングを見計らって!

と思ったが,今度は位置取り悪し.

左右に行き場が無く,前方で垂れた選手に付き合って,もがききれず.

 

何だかんだ,またまた結果の出ないレースでした.

でも楽しかったです.

調子も意外と良かったと思います.

もっかいどこかのクリテ出たいな.

E2はいーな.