HappyIslandの苦悩

自転車トレーニングの記録

3/7(土)

3/5(木)

じて通のみ.

計画レスト.

計画レストの日は気持ちが軽いなぁ.

 

3/6(金)

じて通のみ.

30-30の予定でしたが,色々あってDNS.

 

今日は久々に栃木県の実業団練へ.

起床すると,外はWet.

軽く雨降ってます.

でも掲示板は決行連絡.

車で並松運動公園まで行くか,自走で7-11行くか迷うが,自走で7-11に行くことに.誰もいなかったら帰ろう.

途中でナガノハイエースに抜かれます.

???

集合場所にはダウンジャケットを着たゴリさんが.

???

7-11に車で来たようで.

その後,速そうな若い子(ブラウ?)とツヨシが自走で登場.

ツヨシはカワイちゃんと合流して別メニューだそーです.

パッくんも車で登場.

僕らは車で並松運動公園へ移動.

公園では続々と車でメンバー登場.

コージーは自走で登場.

メンバーは,ユーサク,ウルフ,ゴリ,ヒロ,アッキー,ノグチさん,パッくん,オオハシさん,ナガノさん,コージー,スミケン,速い若い子①,速い若い子②,行田でパックンが連れてきた速い方,エビコーの方,

後からミズマッチも合流.

 

練習は3組に分かれて,2組目でスタート.

僕,アッキー,ナガノ,コージー,オオハシさん,パックンのお友達,エビコーの方の7名.

1組目のP組は超速.

あっという間に視界から消える.

序盤,程よいペース.

アップがてらに丁度よいけど,路面がWetでちょっと怖い.

2Lap目もさほど上がらず.

登坂で少し上げてみるものの,皆あまり乗り気じゃなさそうなので,集団に戻る.

2Lap目の最後,オオハシさんがペースアップ.

強力にペースあがるが,これも続かず.

3Lap目も淡々と.

ゴリさんが落ちてきた.

最後,残400mくらいからオオハシさんを発射のトレインを組んでみる.

が,あまりうまく機能しなかった感じ.

最終周.

ウルフさんが落ちてきた.

合流すると,中川小の登坂からウルフさんペースアップ.

頑張って付くものの,登りきりで離れ気味.

何でこれで前から落ちてくるわけ??

前のペースって意味わからねー.

と思いつつ,下りでウルフさんが待っている.

脚を回復させつつ,追いついて前に出ると,次の登坂でカウンター.

付き切れねー(T0T).

左折して,最後の登り.

” 引きすぎ. カウンターに備える余力のこしとかないと ”

と注意を受ける.

そうこうしているうちに,集団から抜け出していたので,そのまま逃げ切り狙う.

ウルフさんはそのまま集団に落ちていって,今度は集団にはっぱをかけている模様.

最後の急坂で,ナガノさんにキャッチされ,そのままウルフさんの指令を受けるままアタック.

歯を食いしばって,付くが少し離れる.

登りきりの後,後続を待ってアッキーと,もう一人で追走.

程なく捕まえて,並松公園まで最後の登坂.

ここで一人脱落で,僕とアッキーとナガノさんの勝負.

途中からウルフさんがロケットのように飛んでいった.

なんじゃそりゃーーー!

余裕すぎ.

3人のもがきあいはアッキーの勝ち.

続けて,僕,ナガノさんの順.

最後の勝負所,弱いなー俺.

久々に主力勢と一緒に走ったが,その力の差は歴然.

ちっとは強くなった気がしていましたが,皆はやっぱ強い.

いったいどこまで行ったらサチるわけ??

 

練習後,WAKO’Sケミカルさんの洗車講習会.

濡れたウェアで寒くて死にそうでしたが,ミズマっちに借りた寝袋撒いてなんとかしのぐ.

それにしても,有意義な講習でした.

実演で洗ってもらっていた,ゴリ,ウルフ,ユーサクバイクが羨ましーー.

ちなみに,写真のブツとハケを買ってください.

水洗い派はフィルタークリーナー.

水を使わない派は真ん中の2本.

コーティングはバリアスコート.これいーけどちょっと高いですね.

あと写ってないですが,メカへの注油はラスペネ.

f:id:explorer_114270:20150307121651j:plain

今日は超絶自転車が汚れたので,明日は洗車したい.

ちゅーことで,思い立ったが吉日と,帰宅後WAKO’Sさんのケミカルを買いにGO.

狙いはフィルタクリーナー.

ところで,どこに売ってるの?

カー用品店にはギアオイルや,エンジンオイルは置いているけど,その他は見当たらない.

じて杜に行ってみると,ツヨシとミズマっちがいた.

でもフィルタークリーナは無い.

ツヨシ情報で,SEOさんにあるとのことだったので,行って見るとありましたよ!

無事にGET.

SEOさんではともねえに遭遇.

今日はどこに行っても,HONDA栃木.

その後カインズ行って,洗車グッズ買って,帰宅.

明日は洗車するぞー.