HappyIslandの苦悩

自転車トレーニングの記録

2/5(木)

2/4(水)

じて通のみ.

水残して,退勤がてらレンタルDVDを返却にTSUTAYAへ寄り道.

ついでにムフフなコーナーを見学.

もちろんウィンドウジャケット & タイツないでたち.

変態ですね.

と帰りがうっかり遅くなってしまったので,さぼり.

 

 

今日.

じて通 & ローラー.

我が家にはスタッドレスタイヤ装着の車が一台しかありません.

今日は嫁さんが車で出かけるというので,積雪予報でしたがじて通.

帰りはやばかったらキャップに乗せてもらう腹づもり.

駐輪場にはほとんど自転車無し.

おっしゃ! なんだか勝った気分.

フル残して退勤.

結局大して降らなかったので,自走で帰宅.

ところが出足から完全凍結.

やばっ!

ワインディングはやばそうだったので,柳田街道からEG-Tの前を抜けてテクノ街道へ.

凍ってるのか,濡れてるのか判別できなくて怖い.

慎重に走っていたつもりでしたが,テクノ街道中盤で路面の日陰部が完全氷結!

リアが流れるので,ビビッて思わず脚を止めた瞬間!!!

やっちまいました.

今年初落車.

自転車とはいえオフスロットルでリアの荷重が抜けちゃうんですねぇ.

氷の上を10mくらいスライディング.

幸いウェアも破けず,軽い打撲で済みました.

気温はどんどん下がり,路面状況はさらに悪化.

エアは随分抜きましたが,もはや自転車に乗れる路面じゃありません.

橋の上をてくてくウォーキング.

途中でライトの電池が切れて泣き面に蜂.

結局帰宅は23時半を過ぎました.

キャップに乗せてもらえばよかった...

帰宅後,トレーニング.

時間が無いので,L4 1本  290W 20分.

==> 20分 Ave291W

f:id:explorer_114270:20150206011138j:plain

20分 きつい.

そろそろL5とインターバル入れていかないとなぁ.

でもやりたくないなぁ.

外でサイクリングしたいなぁ.

日曜日はツーリングあるかなぁ.

明朝も凍結してそうなので,明日は有休にすることにします.