HappyIslandの苦悩

自転車トレーニングの記録

1/22(木)

じて通 & ローラー.

出勤,思ったより雨が降っています.

テクノ街道前方に自転車.

なかなか追いつきません.

ワインディングでキャッチ.

キャプテンでした.

さすが.

 

帰宅後,トレーニング.

今日のメニューは決まってます.

どうもHONDAチーム内で15分  302W出した人がいるとの情報を入手.

脚質ローラーとしては負けていられません.

ということで,今日の目標は出し切り L4  15分  303W  1本.

==> 15分  Ave 309W !!

どーだ!!  ツヨシ!!!   負けねーぞ!!!!

f:id:explorer_114270:20150123010645j:plain

証拠にLapデータも添付!

f:id:explorer_114270:20150123010720j:plain

にしても...苦しいのは苦しかったけど,思ったより辛くなかった.

明らかにパワータップがハッピーメータ化している.

 

今日去年のデータから最近のデータまで,ローラーの出力と車速の関係を整理してみました.

すると,,,それらは何となくリニアな関係を示しますが,同一出力では夏場に対して冬場の方が車速が低い傾向にあるようです.

つまり暖気後のローラーの負荷が一定であるとすると,冬場明らかにパワーメーターが上振れしていると言えます.

低温で圧縮側に出ている歪みをゼロ調整するからだろうな.

 

まぁでも記録は記録だもんねー.

 

15分  309W  大・成・功  !!