HappyIslandの苦悩

自転車トレーニングの記録

1/2(水)

連休何日目だ?

曜日もよくわかりません.

今朝は2015初乗り.

あまり時間が取れなかったので,短距離で.

ということで羽黒山に登ってみた.

何気に初めて.

宇都宮側から1本.那須側から1本.

と2本登ってみました.

1本目宇都宮側 : 9分49秒

2本目那須側 : 10分23秒

1本目は序盤から上げすぎて,後半黄金のタレ.

2本目,初っ端からタレタレ.

両方とも,登頂口のグレーチングから頂上の展望台までで約3kmのタイム.

宇都宮側は序盤緩斜面が続くが中盤~終盤にかけて10%以上の激坂が続く.

那須側は平均10%くらいの勾配だが,下り区間や平坦区間もありつつ,距離は少し短い.

宇都宮側は九十九が少なく視覚的に長ーい坂が続いて,折り返しの目標も無く,休める感じがまったくしない.

那須側は淡々と登れる感じで,途中途中平坦や下りがあるので,少し休める.

宇都宮側からの方が修行になりそう.

ライミングリピートには近くて,コブ行くよりもお手軽かもしれません.

登る時はやっぱりパワーメーターが欲しいですね.

イノシシ注意の看板が少し怖い.

追いかけられたらどーしましょ.

明日も少し走りたいな.

早起きできたらもてぎ100kmでも見に行くかな.