HappyIslandの苦悩

自転車トレーニングの記録

11/1(土)

HP.I.C.T恒例のもてぎエンデューロに参戦.

結果 : 14位/278チーム

チーム : 福島,加藤,安部

コンディション Wet

 

今回は春の倍はいるんじゃないかというエントリー数.

人と自転車だらけ.

雨天なのでガレージは満席.

場所取りもてんやわんや.

到着早々キッズレースの準備やら,受付やらでバタバタ.

エントリーの受理票を会社に忘れてしまって,ちょっとパニック.

キッズのサポートをやって,戻って第1走の準備.

ささっと準備して,前から4列目くらいに整列.

このとき,あんな悲劇が起こるとは知る由も無し.

スタートして1Lap目.

新城選手を先頭にサイクルフリーダムトレイン形成.

その後方をヒラヒラ.

E3のダイゴ君と少し会話しながら,リラックスムード.

ふと前走者の足元に目をやると,左右非対称.

ん_? なんだ計測バンドか.

ん??? オレしたっけ?????

あ”-------------っ

忘れたーーーーーーーーーーーっ

超パニックです.

1周目ですぐにピットいんすべきでしたが,何やらパニクッて無線で忘れたことを伝えた後,準備できるまでもう1Lapとか意味不明な行動に出てしまいました.

今回はロードコースのみ.

集団復帰が比較的難しいレイアウト.

新城選手含めて全員まくって,集団から先行して,2Lap目に緊急ピットイン.

ところがピット大混雑.

ピット入り口のパイロンシケイン部に小さな子供を連れた母親が,すみませーんとか言いながら歩いてます.

もー緊急停止ですよ.

ガレージからピットを何も考えず横断する人も多数.

ピットで大幅にロスをしてしまい,集団復帰失敗.

序盤の超速集団ペース6:30~40秒くらいを単独で頑張りますが,僕も6:40秒くらいしか出ません.

ちっとも追いつかず,2Lapであきらめ.

その後は一人度を続け,後続の集団にLapされる前に予定の90分を前倒して70分でカトちゃんへ交代.

カトちゃんは無線でタイヤがグリップしなくて怖いーとか弱音をはいている.

1時間頑張って,パンクしたかも? と連絡があり60分でアベッチに交代.

Wetなのに10kg/cm2以上も空気圧設定したら滑るでしょーー.

安部さんが残りの110分を走ることに.

ソロで出場していたフリーダムの佐野君の単独逃げのトレインに乗って,最後まで走りきって,ゴールしてくれました.

結局,僕が最初に落とした2Lap分が差として付いてしまいました.

今回はうまく行けば,2位以下に1Lap差を付けて勝てたレースでした.

本当に申し訳ない.

最近,本当にダメダメです.

来週末のさくらは,キャプテン! 

よろしくお願いします!!

来週末,僕はJBCF最終戦の幕張.

気締めなおしてがんばるぞ!