HappyIslandの苦悩

自転車トレーニングの記録

9/7(日)

JBCF TTチャンピオンシップ@渡良瀬遊水地,に参戦です.

言い訳無し,待ったなしのド平坦タイムトライアルです.

クリテやロードレースでは走り方云々,HCもPWR云々.

と言い訳がましいことが言えないことも無いですが,,,

今回は単純に個人の身体能力と根性が試されるというわけです.

自分をさらけ出すことになるようで,少しプレッシャーです.

 

今までロードバイクでのレースのほぼ全カテゴリにて結果出せずでした.

昨日のテクノTTが調子良さそうだったので,今回は密かに自分にちょっと期待.

でも現実はそう甘くありません.

7分52秒00,  

36位/109台.

 

実はもーがっかりですわ.

他のクラスタを見ていても,ほぼいわゆる実力通りの順位になっています.

単純に強い選手が上位にいるようです.

なのでまさに今の自分の位置付けがわかりました.

まだまだ練習が足りないな,とあらためて実感できました.

実際ここのところ,あまり練習できていません.

ローラーも280Wを壁と思い込み,それ以上高い負荷をかける勇気がありません.

このままでは現状維持は出来ても,高みは目指せません.

この大会に出てよーーくわかりました.

 

次戦は舞洲クリテ.

チーム大量得点!!ということと,自信の昇格を狙って参戦しましたが,実はあまり自信がありません.

ちゃんと練習できてない,苦しいことが出来てない,ということでやはり自信が持てないのです.1週間しかありませんから,今更出来ることはそれほどありませんが.

 

それにしてもTT.

苦しいけどおもしろいです. 

来年もまた出たいと思いました.

今回の反省点は,

①2km地点から徐々にタレはじめスピードが落ち始めたにもかかわらずギアを落と

    さなかったこと.少し重いギアを踏みすぎたかも.

②4km地点の左ターン.25km/hは落としすぎか? みんなどのくらい??

③4km地点からの黄金のタレ.約700mの間40km/hを切っています.

    メーター見て慌てて踏み足しましたが...

この辺が改善できれば,もう5秒くらい稼げたかもしれません.

 

今回のE3は何気に同世代対決.

僕,サマタ,タカ,コージヤ,スミヤマ.

残念ながら,同世代ドベです.

この5人には負けたくないのです.(含むユージ).

9月は仕事もチョー忙しーけど,練習も頑張らなければ.