HappyIslandの苦悩

自転車トレーニングの記録

7/7(月)

日曜日.

JBCF東日本ロードに参戦.

結果,85位.

何とか完走.

 

スタート直後,痛恨のクリートキャッチミス.

最初の右コーナーまではまらず,ずぶずぶ行かれて,一気に30番手くらい.

やっちまったぜ.

登りで少し上げるものの,下りでは相変わらず両サイドから抜かれる始末.

レースでコース初走行というのもあってか少し下りはビビリすぎたかも.

1Lap目で集団ドベくらい.

まだ前方にはタカやサマタの姿が確認できる位置.

でもすでにキツイ.

2Lap目の下りでもかなり抜かれる.

ここでレースは終了.

後は5点狙いに切り替え.

次の登りで何とかナガノさんをオーバーテーク.

3Lap目,まだ後4Lapするの?

マジ無理なんすけど....

先頭との差は2分くらい.

4Lap目,左足攣り.イテテ...

ほどなく右ふくらはぎも攣り.イテテテテ.

5Lap目,ナガノさんに抜き返される.

両ふくらはぎがピキピキきていて,踏む勇気なし.

置いていかれる.

ラストラップ.先頭から5分30秒.

7分がFADの目安ということで,ペースアップ.

最後なんちゃってスプリントでゴール.

 

修善寺

噂には聞いていたが,想像以上に過酷なコースでした.

なんちゅうひどいレース.

展開うんぬんよりも,単純に強さが問われるレースだったと思う.

僕は本当に弱いということを再認識させられました.

やっぱりレースに出ないとダメだ.

次は石川.

次もサバイバル.

もう少しマシなレースができるように練習しないとダメだ.

と,あらためて思えるようになりました.

 

ここのところ,タレるのを恐れて追い込みきれなかった気がする.

もっとヘロヘロになるまで練習しよう.

 

と言いながら,今日は車通勤にもかかわらず,サボリ.

理由はいろいろあるのだが,まぁ単純にサボってしまった感じです.

明日は朝練.

当番だし寝坊しないように,もう寝ます.