HappyIslandの苦悩

自転車トレーニングの記録

5/24(土)

HONDA土曜練.

7:00に集合場所へ行くとアカシさんのみ.

あらら.今日は2人か?

と一瞬思うが,7-11で買い物して出てくるとクライマーじゃないE3残留組中心で10名程集合.

鬼門のもてぎ練.

今日こそ千切れず天矢場まで行くぞ!

(主力もいないことだし...ニヤリ)

ってことで,パワーメーターはずしてコスカボ投入.

アカシ,スミヤマ,キャップ,タカ,僕の組で発進.

うまくローテが回らず,後続と抜きつ抜かれつしつつ294までクリア.

途中で後続のゴリさんに並ばれて,” コスカボ履いてんだから上げろ” とのお達し.

でも僕一人ではなかなか上がらない.

一人当たりの引きが少し長すぎたんですね.

反省.

無事に一発目の天矢場を通過し,もてぎ大回りへ突入.

この時点で後続のサマッチ,ウディ,コージヤと合流.

切り通しの登坂で,タカ,サマッチ,ウディ,僕のみに絞られる.

中川小の登坂で,ウディ脱落.

S50組3人の勝負

とても苦しい.

サマッチ,タカの引きで何とか付いていく.

僕の引きは弱い(T0T)

ごめん.

付いているときはとにかく脚を使わないと脳内で唱え続けて走る.

再度294で高速ローテ.

最後の天矢場はタカの引き.

サマッチはダンシング不能なので,かからず.

タカの後ろから発射して,チョイ刺しGET!!

もてぎ練天矢場初完走!

しかも掛け合いGET!

同好会に入って丸1年.

初めてのこと.

素直にうれしかった.

(主力いないじゃん.とか言わないこと...)

 

セブン休憩の後,小回りへ.

サマッチ,ゴリさん,アカシさんは途中離脱.

切り通しから徐々に脱落し,生き残りはタカとキャップと僕.

最後の登坂で意地の張り合い.

キャップ付ききれず,脱落.

下りからタカと僕の一騎打ち.

ローテしながら淡々と進む.

最後はタカの引きから,タカ発射.

またまた,付き位置チョイ刺しでいただき!

ちょっとずるいけど,実走練はレースに通ずる脚の残し方と走り方研究をイメージして臨んでいるので,まぁこれでよし.

ちなみに途中までゴリさんがいたが,付いていけなかった...

 

2Lap目はキツイなぁ.と思っていたが,他の皆もキツそう.

鬼軍曹もいないし,ここは満場一致でサボることに.

そのまま和の道,向田を淡々とこなして帰宅.

それにしても,今日はたまたま掛け合いは取れたけど,タカもサマッチもつえーなー.仕返しがこえーー.

 

今日はいつもよりも消耗した.

いつもは途中で切れてしまうので,強度が下がっちゃうのかな?

今日みたいに脚が揃っている方が,意地の張り合いも出来るし,高負荷を維持する時間も長かった気がする.

 

登りは相変わらずだけど,最近平地は少しスピードが乗るようになってきた気がする.これはピスト練の効果が大きいと思う.

明らかにペダリングが変わったと思う.

それにコスカボ.

平地や下りもスピードが乗るような気もするが,踏み込みのパワーのかかりがいい気がする.C50よりもいいかも.

 

なんにしても,ここんとこ調子が良い.

練習だけじゃなくて,レースできっちり結果を出したいなぁ.

 

とても充実した練習でした.

楽しかった.

f:id:explorer_114270:20140524090109j:plain