HappyIslandの苦悩

自転車トレーニングの記録

5/17(土)

昨晩はジロ見ながらソファで寝落ち.

朝6:45に目覚めて一瞬焦るが,今日の練習は8:00集合だからセーフ.

今日は山岳練.

小来川==>滝が原==>霧降と超級山岳コース.

メンバーは.

ヒロ,カワイちゃん,タカ,T2K,コージヤ,フカピョン,僕の7名.

タカは黒川神社で離脱.

ちなみにコースにいろは追加.

ひぇーーー.

滝が原.実は初めて登りました.

いやーエグイっすね.13-15%が延々と続く.

マジに降りようかと思いました.

夏にHPメンバー連れて行ってみよう.

f:id:explorer_114270:20140517092852j:plain

その後休憩していろはへ.

久々のいろは.

滝が原の後だと勾配はものすごく緩く感じる.

日光は寒かった.

f:id:explorer_114270:20140517110710j:plain

皆と霧降に向かい,霧降入り口で僕とコージヤさんは,離脱.

向かい風下り基調,2人でちょっと苦しい高速ローテで帰宅.

120km,1600mUp,Ave29kph/205W,NP230W,

TSS257.9,IF0.853

 

帰宅後,クアトロを洗車&メンテ.

モノタロからベアリングも届いたので,パリのヘッドパーツ組みつけ.

ポイントはベアリングの圧入をどうやってやるか.

ヘッドへの圧入は造作ない.

引っこ抜いた旧ベアリングを当ててハンマーでしばけば良い.

問題は下側のシャフトへの圧入.

途中まで同様の方法で入れたが,途中からは一緒に圧入されてしまうので無理.

仕方が無いので,アウターを直接しばきました.

まぁ問題ない.

最後はプレッシャアンカーを締め上げ,ヘッドへ圧入.

完了.

ご覧の工具で事足ります.

f:id:explorer_114270:20140517194541j:plain

その後,チューブラのパンク修理.

シーラーを使ってみるが,うまくいかず.

タイヤは捨て.

新品へ交換.