5/15(木)
朝練に行くつもりで5:45 に起床.
でも眠い....
そのまま布団の中でウダウダ.
二度寝.
気づくと6:45.
はい,サボリ~.
通勤時テクノ街道を爆走するプロペルに乗るお方と遭遇.
速い~~.
千切られそうになって,思わず追走45km/h.
世の中まだまだ強者がいるものです.
今日のお仕事はストレス溜まりまくり.
も少し何とかならんものか.
退勤はキャプテンと.
Wetだったので,最短ルート.
イマイチパワーが掛からない.
ちょっと疲れてるかな.
朝練さぼったし,帰宅後軽くローラー回そうかと思ってParisをローラーに乗っけようと思ったら...
ハンドルが動かない.
動くけど,異常に渋い.
何だこりゃ??
とりあえずヘッド周りをチェックしようと,プレッシャアンカーを外そうと思ったらボルトが固着して外れない.
CRCかけながら何とか外す.
ボルト錆錆.
やはりヘッドも渋い.
とても気になるので,面倒だけどフォークを叩き抜いてベアリングをチェック.
上側のベアリングがまったく回らない.
下側は問題無さそう.
上側のベアリングを抜いて,シールドを外すと...
錆錆錆....
完全に固着.
こんなひどいのは初めて見た.
原因は多分ローラー回してる時の汗だと思う.
ヘッドにタオルかけとかないとダメですね.
こないだの八方でとどめだったかな?
ベアリングは良く見ると,これまた企画物.
NTNの接触型両側ゴムシールの物を発注.
助かる.
でもでかめのベアリングなので割と高かった.
ついでなので送料無料にするために,下側のベアリングと合わせて2セット発注.
しばらくParisはお休み.
レースの無い期間でよかった.
しかし,こんなことになったのは初めて.
この冬にこれまでに無くローラー頑張った証拠だな.
と思うことにしよう.