HappyIslandの苦悩

自転車トレーニングの記録

5/6(火)

今日は有休.

そして5月の11連休最終日.

今日は一日のんびり過ごしました.

午前中,先日購入したミノウラの振れ取り台が到着.

f:id:explorer_114270:20140506183348j:plain

最近PTのオープンプロの触れや,コスミックエリートの触れが気になっていて,いちいち店に出すくらいなら,振れ取り台買っちまえってことで,調べると1万円もしないことから,購入.

ミノウラのは評判はイマイチなようでしたが,センターゲージも付いているし,まぁそう頻繁に使うものでも無いですから,いーかなーと.

 

で,早速やってみましたが,やっぱブレーキシューでやるより断然やりやすい!

思わず3セットも振れ取りしちゃいました.

僕結構振れ取りセンスあるかも.

テンションゲージが無いので,各スポークがどれだけ均等にテンションがかかっているかは不明ですが,ハンマリングの聴感上ではそれほどずっこけては無さそう.

 

しかし,これはどのレベルまで触れを抑えるか,ついついこだわりたくなっちゃいますね.今回多分0.1mmレベルで縦も横も触れが取れたと思います.

センターも概ねOK.

 

ミノウラの振れ取り台,評判ほど使い勝手悪くないと思う.

素人レベルでは充分です.