HappyIslandの苦悩

自転車トレーニングの記録

4/27(日)

JBCF 群馬 Day2 クラスタE3 レポート.

今日は午前4:00に起床.

前日は9:00前には寝たが,眠い.

朝食をとって,着替えて,軽量化して,会場へ.

2Lapほど試走して,きょうはきっちりローラーでアップ.

心拍数を175bpmくらいまで上げて終了.

思ってるより,脚が重い.

心拍が上がりきらない.

今日も先頭スタート.

点をとってチームランキング1位をキープしてるのは,E1,E2の活躍.

僕らはその恩恵に預かって労せず先頭スタートさせてもらってるだけ.

少しでもチームに貢献して堂々とと先頭スタートしたい!

7:30レーススタート.

今日のチームメイトは昨日共に走ったT2Kさん,今日から参戦のgenjiさん,アッキー,そして僕の4人.

今日もCOM2真後ろ.

ほぼ昨日と同じタイミングでリアルスタート.

単独のファーストアタックがかかるが,楽勝で無視.

特にプロトンのペースもあがらないまま,すぐに吸収.

今日のレースは4周回.

1Lap,2Lap,3Lapの中盤までは先頭近辺キープ.

途中で大きな落車があったようで,その区間だけペースダウンを要求される.

それもあって,ラップタイムは遅いが,それだけではない.

今日のプロトンは昨日よりも積極性が無い.

労せず先頭近辺を維持できる.

途中までgenjiさんが元気に走っていたが,いつの間にか姿が見えない.

後ろを確認しても,集団が50-60人くらいかな,いそう.

チームメイトも発見できず.

ラスト周回一気に後方の選手があがりはじめる.

昨日よりはポジションを死守.

でも,どうしても徐々に下がってしまう.

最終の登坂の一つ前で何とか位置を上げようと,踏ん張るが体のアタリが激しすぎて,ドン引き.

ここで気持ちがオレはじめる.

リストラされるとかじゃなくて,この集団内にいたくない. むしろ切れたい.

とさえ思った.

またまた最後尾から心臓破りのアタックに付ききれず.

アッキーは集団中盤~後方に位置取りしていたらしく,最後は合流.

もはやどう頑張っても5点なので,頑張るモチベーションも落ちて,ゴール.

後から,最後までもがけと,部長(イチローさん)に怒られました.

 

反省

位置取りやポジションキープが下手すぎる.

コーナーも下手すぎる.最終ラップのS字で両サイドから抜かれた.

それから引きすぎ.

ペースが遅かったので,引いていてもそれほど脚を使ってないつもりだったが,後方で貯めてる人たちは,もっと使ってないわけだ.

LTも上げて行きたいが,ゴール直前のギスギス感に堪えうる闘争心が欲しい.

これは何気に最も苦手なところで,着れない要因のひとつと思う.

 

理想はLT上げて,きっちり逃げて勝ってみたいなぁ.

・・・・書いてるうちに寝落ち・・・・(-_-)

寝て起きたら,書くこと忘れた.

 

実業団の初年度.

今の実力だとこんなもんか.

調子はむしろ良かったし,今これ以上の結果は出ない.

一歩ずつ強くなって行くしかないな.

 

今週末はもてぎエンデューロ.

次の実業団は石川の予定.

でもちょっと比叡山出てみたい.

でも遠征費用が捻出できるか微妙.

 

早く起きたし,ちょろっと練習してくるかな.

今日はこれからウルフ邸でお太れだしね.