HappyIslandの苦悩

自転車トレーニングの記録

4/26(土)その2

JBCF 群馬 Day1 クラスタE3レポート.

財布も出てきて一安心.

いつものおまじない,アミノバイタルは今回仕方なし.

アップがてらに3Lapほど試走をして,整列へ.

HONDA栃木は現在チームランキングトップ.

最前列からスタートできる.

8:20スタート.

最初はローリングで,COM2直後にびたづけ.

少しでも油断すると,他選手が上がってくるのでバンパー後1mにびたづけ.

下りきりのヘアピン後,リアルスタート.

思ったよりペースがあがらず,しばらく先頭を引いてしまう.

JCRC Cクラスよりもペースが速い.

少し苦しいけど,頑張って前方キープ.

レースは5周回.

2周回はこらえるが,3周回目くらいから後方が積極的に上がってくる.

下りで休む癖がある僕は,どんどん飲み込まれ徐々に後方へ.

集団には僕以外HONDAジャージは見えない.

サマッチどこにいるんだろ?

きっと後ろにいると信じる.

するとイガピが,”しゃちょー”と声をかけてあがってくる.

僕:サマッチ見た?

イガピ:いや見てないっす.

僕:オレの前にはいないぞ.

体調悪そうだったし,どうも早々に下がってしまったみたいだ.

ここからは僕とイガピ.

イガピ:思ったより全然脚使わないでいけますね.

とか言いながらイガピは積極的に上がっていく.

僕:(マジすか.オレ結構キツイんですけど...)

僕は何とかこれについていく.

チームメイトがいると心強くて元気がでる.

と思った瞬間,イガピの右斜め前の選手が急速レーンチェンジ.

これはたまらん.

イガピもろくらいで前転.

僕も急ブレーキで,何とか回避.

どーなったろ?

とりあえず,かろうじてブリッジ.

イガピ平気かな?

最後の登坂には集団最後尾くらいで入る.

ペースが上がりはじめる.

何とか食らい付くが,登りきりから付ききれず...

待ってくれー,まだ乳酸除去できてませーん.

このままどんどん差が開き,ここで僕のレースはジエンド.

ここからラスト2周回を第2集団で走行.

適当にスプリントして51着.

 

反省点.

下り区間で飲み込まれすぎ.

全体的に脚の使い方が下手.

 

明日はもう少し前々キープを意識しよう.

 

それにしてもイガピは大したものだ.

もうすっかり僕より強い.

頼もしい限り.

 

この後E2,E1は相変わらずすばらしいレース展開.

見ててすごいと思うし,とても面白い.

まだまだこのステージで戦うには値しないな.

と感じる.

 

明日はDay2.

今日の反省を活かしてがんばろう.

 

サマッチや体調不調で,Day2 DNS.

残念.

イガピもいないし少し心細い.