HappyIslandの苦悩

自転車トレーニングの記録

4/19(土)

今日は何度目かの誕生日。

ここまで歳をとると、誕生日に特別な事は特に無い。

 

今日は練習をさぼって、オギチャンとAUDIの試乗会ツインリンクもてぎへ。

S,RS,R8ばかりの普段乗ることの出来ない車種ばかりの試乗会

f:id:explorer_114270:20140419121555j:plain

きっちりカリキュラムが組まれていて、試乗できる車種それぞれも決められている。

まずはTTSで制動&緊急回避練。
ドラ訓でやるやつ。TTは少し古さを感じるが、スタビリティはさすが。

次にRS4 Avで、高速スラローム
すげートルク。VSC OFFはNGだったのもあり、スラロームは綺麗に回れる。

次にS7でエコラン練。エコランかよ!
とつまらなかったが、助手席の女性とおしゃべり。
かわいー顔してTT乗ってるそーだ。

f:id:explorer_114270:20140419151641j:plain

ここから本番。R8 V8でオーバル
制限時速付けられてたが、無視して200km/hまで出してみた。
V10に乗ったことがあるが、V8でパワーは充分。
すげーパワー。気持ちいい。
でもR8って乗ってると意外と普通の車。

次はSQ5でロードコース。
クソっ、SQ5かよ!って思ってたが、ビツクリ。
普通にスポーツカーです。
直線もはえーはえー。思ったよりロールもしない。
AUDIのV6いーね。

次はS3でロードコース。
軽くてキビキビ走るが、パワー感はイマイチ。
アンダーも強い。やっぱV6以上がいーなー。
でもSトロニックは気持ちがいい。

最後はS4 Avでのイントラ同乗走行だったが、これは息子に譲った。
降りてきて車酔いしてた。

9:30~17:00までみっちり乗れた。
これで¥20000ポッキリは安い。
しかも、思ったてたより思いっきり飛ばせる。
僕も何度かタイヤを縁石外まで落としてしまった。
よく誰も刺さらなかったもんだ。

TTRSとRS5、RS6に乗れなかったのがちと残念。
久々のサーキット楽しかったなー。

f:id:explorer_114270:20140419135636j:plain

S,RS系は日本では乗れませんね。
パワーが有り余る。
これを思い切り走らせられる道路は日本にはありません。
強いて言うなら、V6系が程よくてお勧めです。
AUDIは安定感がすごいですね。
加速も、ブレーキも旋回も、超高速域も、懐が深くて危険な感じがまったくしない。
面白みが無いけど、走りを含めた質感がものすごく高いです。
こういう車はなかなかうちでは作れなそーだなー。

ラインナップ、ブランドイメージ、その他もろもろのセンス。
今すごく好きなメーカーです。

 

さて、夢の世界はここまで。

明日は常陸大宮方面でチーム練です。