HappyIslandの苦悩

自転車トレーニングの記録

4/17(木)

今日はHONDA朝練。

土曜練は都合で出れないので、今日は練習。

今日はローテ練。

E1一枚だったので、いつもより長くもったが、終盤タカのアタックでリストラされた。

昨日のサマタアタックもそうだが、対応できるまであと少しだ。

あと少しで千切られずに付ききれると思う。

30-30なんかのインターバルで鍛えよう。

ところで、今朝PTの調子が悪くなった。

ローテ中ずっと1Wとか。

とうとうそこまでパワーダウンしたか?

下図のような感じで、途中から復帰している。

壊れんなよー。頼むから。

f:id:explorer_114270:20140418004952j:plain

朝練が続くと、仕事中の眠気がきつい。

今日は朝からすごく眠かった。

 

最近ペダリングが少し変わってきた気がする。

高いスピードを長く維持できるようになったというか、疲れてきても回せるようになったというか。

気のせいかもしれないけど、ペダリング効率が改善してきたのか?

ユージさんの言う”自転車を進める感覚”というのが少しわかったよーな。

ちょっと怖くて、休みの日にテクノをくるっと回って帰ってくる程度にしか乗っていないが、ピストで脚が回される感覚が役になっているのかもしれない。

明日は久々にピスト通勤しよう。

 

そういえば、クアトロのヘッド周りの異音が消えた。

特に何もしていないが、ステムとプレッシャアンカーをはずして、すべてグリスアップして締めなおしただけ。

異音が消えると気持ちいいもんですね。