HappyIslandの苦悩

自転車トレーニングの記録

4/9(水)

今日からHP朝練をスタートしました。

案内はFBページに記載していますが、今日は何人来るか?

昨年はほとんど僕とサマタとキャップの3人。

集合場所には案の定3人のみ。

まぁ仕方ないな。

やるやらないは自由だし。

強制するものでもない。

強くなりたかったらトレーニングすべし。

ただそれだけ。

日曜日の120kmのダメージが回復しないで、昨日も火曜練で疲労感あり。

今日も集合場所までですでに脚が重い。

久々にテクノ街道でリドレーに乗るどなたかに抜かれてしまった。

追いかける気力なし。

7:05練習開始。

平地はなんとかつけるが、やっぱり今日は昨日以上にかからない。

先頭に出てもスピードが乗らない。

平地基調でもちょっとした登りですぐに乳酸感いっぱい。

コース中最大の激坂、登り初めで笑っちゃうぐらいかからない。

こりゃダメだ。

2人を見送り、あきらめる。

見るに見かねて今日はサマタが長めに引いてくれたおかげで、平地は何とか付ききれた。

でも疲労を回復させないで取り組むトレーニングには意味が無い。

昨日も、今日も。

しっかり回復させて、パワーがかかる状態で筋肉にストレスをかけて破壊する。

そしてまた回復させる。

このサイクルに入れないとトレーニングの効率が悪い。

まともにトレーニングできないと、精神的にもストレスになる。

トレーニング後スカッとしない。いいことない。

今日は回復走と割り切った退勤すら、しんどく感じた。

潔く明日の朝練は休もう。

皆と走りたい気もするが、疲労が蓄積するだけで逆効果。故障の原因。

日曜はレース。

きっちり回復させて、きっちり結果を出したい。

楽しみだな。