HappyIslandの苦悩

自転車トレーニングの記録

3/28(金)

HONDA朝練参加。

5時半に起床するも、眠い。。。

6時までウダウダ。

今日も大盛況。

しかもE1オールスターに近い面子。

組み分けしてローテ。

ウルフ、ゴリ、K田、カワイちゃんの組に入れられる。

ひぇー、助けてくれーー。

カワイちゃんは途中離脱ということで、ツヨシに変わる。

番手はウルフさんの前に入ってしまったが、この面子ならどこに入っても大して変わらないので、腹をくくってあきらめる。

序盤のたぬきの登り。

しれっと先頭で入って、マイペースで行こうかと思ったが、速攻でウルフさんにまくられる。

頑張って付いていくが、ツヨシが中切れ。

これを埋めるのに相当脚を削ってしまった。

ここで第2グループのサマタ、シン、アカシさんも合流。

牧場横の緩いアップダウン。

万事休す。たまらず千切れる。

アカシさん強い!!

しばらく一人旅。

下りでグループタカに吸収される。

小貝〒からペースアップ。

タカ&オオツカさんに付いていけず。

いつもの二段坂の掛け合い。

E1メンバーにはっぱをかけられる。

が、、、応えられずヘロヘロ。

スプリント練はK田君の挑発に乗り、コーラをかけてスプリント。

58km/hまで加速したトレインからK田発射。

加速段階で付き切れ(T0T)

アカシさん:”無茶な勝負受けるなや”

僕:”男には負けるとわかっていても、逃げられない勝負があるでしょ!”

アカシさん:”それは今じゃないやろ”

僕:”・・・・”

タカラもがきは相変わらず835W。

今日はへろっへろになりました。

 

調子の良し悪しって、言い訳じみててあまり言いたくないが、今日の調子は決してよくなかった。

朝起きた時点で、起きれずウダウダするときは大抵ダメ。

集合地点に向かう時点で脚が重く感じる。

これは調子の良し悪しではなく、疲労具合だと思う。

HONDA練は強度が高いので、事前にしっかり回復させてパワーが出る状態で望まないと千切れてしまったり、垂れてしまったりして、効率の良いトレーニングになっていない気がする。

そうは言っても、人よりパフォーマンスの山谷が大きい気もするので、もう少し考えてコンディショニングしないといけないのかも。

 

今日はK田君にスプリントの練習方法を色々教えてもらった。

師匠がたくさんいて、色々教えてもらえて、本当に恵まれた環境です。

 

明日はHONDA練にも行きたいが、10:00からHPもちょっとしたイベントがあり、その前に練習ということで、HP練で行きます。群馬想定で常陸大宮方面です。

 

日曜から水曜まで嫁さんが入院することになりまして、子守対応。

水曜まではローラーかな。