HappyIslandの苦悩

自転車トレーニングの記録

3/15(土)

HONDAもてぎ練に参加。

2組に分かれて練習。

速いほうのトレインに入る。

今日のE1はウルフさん。

E1メンバーが1人いるだけで練習強度が大きく変わる。

とにかく切れないことが目標。

短めに引いて落ちることを心がける。

相変わらず平地と下りが速くてキツイ。

トレインのメンバーはウルフ、ナガノ、カワイ、ケン、スミヤマ、僕。

かろうじて294へ。294からイチローさん合流。

ダラダラ登りがウルフ引きでキツイ。

その直後の下り&のぼり返しのケンアタックで、僕だけ切れる。

切れても、すぐ先で待たれるので楽は出来ない。

次は天矢場手前の登り下り&次の登り返しで切れる。

その後付き位置で行かせてもらうが、すでに脚は終了。

周回に入って、一発目の登りでさようなら。

その後後続集団に吸収され、この集団での天矢場掛け合いは取った。

小周回はエビコーも合流し皆で。

はなから辛い。

一発目の登りの後の下りでさようなら。

今日は2Lap目に突入。

すでにヘロヘロで待たせるのが悪かったので、先行発進。

糀谷さんや阿部さんがまだ1Lapこなしてないうちに発進してしまった。

すみません。気づいてませんでした。

皆は全員合流後、発進。

かなり先行してスタートしたが、最後の平地でウルフさんともう1人(チームSKYの人)が迫ってきたものの何とか逃げ切り。

逃げたとは言いませんけど。

和の道から烏山の壁(10%登坂)を超えて、COCOストアで休憩。

その後の向田は逆風で辛かった。

皆のペースが速く終始辛かった。序盤で帰ろうかと思ったほどだ。

切れまくってしまい、練習の足をひっぱってしまっている。

そう考えると申し訳ないが、強い人に引きずりまわされないと追い込みきれないし、強くなれない。

申し訳ないけど、今後とも付き合ってくだあいm(__)m

 

4時間30分、 136km、 Ave30.1kph/202W

TSS:305.4、 IF:0.857、 NP:242W

 

同じくらいの脚力でライバルの1人と思っていたスミヤマさん。

そうとう強くなってます。毎日60kmの通勤が効いてるのかな?

僕もそれなりに練習してるつもりだけど、先行されてしまった。

練習の効率が悪いのか、センスがないのか。。。

僕ももっと頑張らないとなぁ、と言っても今以上は厳しいな。

 

練習している集団の中で、一番強い人以上に強くなるのは難しいらしいです。

なのでE1で着るような化け物級のメンバーと一緒に練習できるのは、すごく恵まれている環境です。

逆にHONDAのE1メンバーもプロと練習とかすれば、もっともっと効率的に強くなれのでしょーね。

それでも、ホントいつも練習を引っ張ってくれて感謝です。

なので頑張って少しでも追いつきたいと思うけど、まだまだすごい差を感じます。

 

脚は完全に終了してます。 先週よりも消耗してる感じです。

明日はE3水晶湖練。練習になるのか??

 

ところで、コソっとはじめたこのブログ。

案外バレてますね。

今朝集合場所に行ったら、皆コスカボの話を知っていた。。。

f:id:explorer_114270:20140315101244j:plain