HappyIslandの苦悩

自転車トレーニングの記録

3/3(月)

サイクルロードレース歴4年。
2014年は新たなステージにチャレンジします。

これまでFBにトレーニング記録等をアップしてきました。
チームのモチベーション向上が目的でしたが、あまり役に立っていないので、そうすると僕の脚力をわざわざライバルにさらけ出すことも無いかな、ということで記録をこちらに移動することにしました。

今シーズンに向けてのオフトレは昨日で終了。
本日よりJBCF開幕から5月のもてぎエンデューロに向けてピークを作るべくトレーニングしていきます。

今日の退勤。ロッカーを出るとキャプテンがちょうど駐輪場を出るところが見えたので、全力で追走。今日の退勤は脚が良く廻る。
でもなかなか捕まえられず、家の近所まで来てようやくキャッチ。
キャプテンも速いです。

帰宅後、トレーニング。

オーバーアンダー300W 1分&260W 1分 ×6を2セット。

前回よりもアンダーを+10W。

1本目:Ave285W/165bpm(Max176bpm) 
2本目:Ave287W/168bpm(Max174bpm)

アンダーを10W上げたがかなり苦しい。でもイマイチ追い込みきれず。
こういうときは最後30秒もがきとかで果てたいが、それも忘れてしまった。

f:id:explorer_114270:20140304005239j:plain

 

 

f:id:explorer_114270:20140304005331j:plain